ご利用ガイド
ご注文
ご注文の流れについて
ご購入商品のページを開き、以下のフローでご注文ください。
- 購入したい商品を選択してカートに追加
- チェックアウト
- ログイン
- 配送先情報を入力
- 配送方法を選択
- お支払い方法を選択
- 注文完了
- ショップからお客様にご連絡
ご注文後にメールが届かない場合
お客様がドメイン指定受信設定やメールフィルタリングソフト等をご利用の場合、弊社からのメールが正常に受信できずご案内内容をご確認いただけない場合がございます。
万が一弊社からのメール(自動配信メールを含みます)が届かない場合は、下記に該当していないかをご確認くださいますようお願いいたします。
- ドメイン指定受信または拒否設定をされていませんか?
弊社からのメールはすべて@mate-bike.jpのドメインより送信いたします。お手数をおかけし恐れ入りますが、受信可能な設定へのご変更をお願い致します。 - メールフィルタリングソフト等のセキュリティソフトを利用されていませんか?
セキュリティソフトをご利用の場合、弊社からのメールが自動的に迷惑メールフォルダやスパムメールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。
念のためそちらのフォルダもご確認くださいますようお願い致します。
以上に該当せず、弊社からのメール(自動配信メールを含みます)が届いていない場合は、ご注文を正しく受付できていない可能性がございます。
ご注文状況を確認させて頂きますので、お手数をおかけ致しますがお問い合わせページよりお問い合わせくださいますようお願い致します。
注文内容のキャンセル・内容変更(追加・変更)について
決済完了後のキャンセル・内容変更(追加・変更)は承ることが出来ません。ご注文完了前にご注文内容を必ずご確認くださいますようお願い致します。
正式契約後お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。尚、弊社では転送サービスへの配送は行いません。ご注文を頂きましてもキャンセルとさせて頂きます。
初期不良保証を除く、お客様都合での返品・交換には応じられませんので、予めご了承下さい。
注文ができたか確認したい
ご注文後、自動配信メール(件名に【MATE.BIKE】が含まれています)が届いている場合は、ご注文を正常に受付しております。
弊社からのメールはすべて@mate-bike.jp のドメインより送信しております。ドメイン拒否などを設定されている場合、弊社からのメールが届かない可能性がございます。
また、セキュリティソフト・メールフィルタリングソフトなどにより迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられる可能性もございます。
自動配信メールが届いていない場合は、お手数ですが弊社が送信したメールが迷惑フォルダ等に振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますようお願い致します。
また、携帯電話のメールアドレスをご利用の場合、パソコンから送信されるドメインを拒否する設定になっていないかご確認ください。
アカウント登録済みのお客様は、アカウント内の【注文履歴】よりご注文状況をご確認いただけます。
メールが届いていない場合や、ご注文履歴の照会ができない場合には、ご注文状況について弊社にて確認させて頂きますので、お手数ですがお問い合わせページよりお問い合わせください。
お支払い方法について
● クレジットカード決済
VISA、Master、JCB、AMEX、Diners がご利用頂けます。
・お支払い回数は1回払いとなります。※分割払いは決済終了後、各カード会社へお問い合わせください。
※直営店では、分割払いが可能です。
※カード会社の締め日等により、請求が1~2ヶ月先になる場合がございます。詳しくは、ご利用のカード会社の明細書をご確認ください。
● 銀行振込
下記の口座にお振込みください。
住信SBIネット銀行 (金融機関コード0038)
法人第一支店(支店コード106)
普通1927354
カ)メイトバイクジヤパン
【重要 】お振込時のご注意
※振込手数料はお客様のご負担となります。ご了承ください。
※振込人名義がご注文者様と異なる場合は事前にご連絡ください。ご連絡がない場合、ご入金の確認に時間がかかってしまい商品のお届けが通常より遅くなる場合がございます。
ご入金が確認でき次第、商品発送の手配をさせて頂きます。
ご注文日から3営業日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセル扱いとさせて頂きます。
● バイクローン
ご注文完了後、お客様へローン会社(アプラス)より申請フォームをお送りさせていただきます。
メールが届きましたら、お客様ご自身で必要事項を入力していただきお申込みいただきローン申請は完了となります。
審査結果につきましては弊社より追ってご連絡させていただきます。
お客様のご都合に応じて、個人情報をご入力頂く際にお好きな分割回数をご指定頂けます。(最大分割120回※一部例外あり)
審査の際にお電話にてローン会社より直接お客様へご連絡がある場合がございます。
※お客様へローン会社より送信される申請フォームのメールアドレスは『e-order@aplus.co.jp』になります。
申請メールが届かない場合は、受信拒否になっている可能性があります。上記アドレスの受信設定をお願いいたします。
※審査結果のご連絡はお申込みより数日お時間いただく場合がございますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
【注意事項】
■1週間以内にローンお申込みが完了頂けない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
■以下のローン審査はお受けしておりませんのでご注意ください。
・保証人を必要とする審査・法人での審査
バイクローンにつきましては、ローン会社アプラスへ委託させていただいております。
実際の審査内容や月々の支払い金額などのローンの詳細につきましては、弊社ではお答え出来かねるためお手数をおかけしますが、詳細確認をご希望の場合は、直接ローン会社アプラスへお問い合わせいただきますようお願いいたします。
株式会社アプラス公式ページURL
https://www.aplus.co.jp
● Amazon Pay
お客様のamazonアカウントにて決済が可能です。(オンラインストアのみご利用可)
● 楽天ペイ
お客様の楽天アカウントにて決済が可能です。(オンラインストアのみご利用可)
● Paidy
3回・6回・12回の分割払いがご利用いただけます。(オンラインストアのみご利用可)
商品のお届けについて
配送方法について
通常、決済完了日から最短3日〜1週間程度でお客様のもとへ配送されます。(土日祝、休暇期間除く)
・お客様ご指定の配送先にボックスにて配送されます。
詳しくはこちら
【通常配送/組み上げサービスなし】
MATE.BIKEは、ほとんどのコンポーネントが組み立てられた状態で配送され、残りの組み立てや調整に関してはお客様自身で行うものとなります。
- 組立てや調整に必要な工具は、お客様でご用意して頂く必要があるものもございます。
- 店舗での有償での組上げサポートも行っております。MATE.BIKE フラグショップまたは取り扱い店舗お問い合わせください。
【通常配送/組み上げサービスあり】
専属メカニックが調整した車体を折りたたんだ状態で配送いたします。タイヤ空気圧を調整いただくだけですぐに乗っていただけます。
送料について
MATE X/MATE City/MATE Fusion 配送料5000円
※北海道:送料7000円/沖縄:送料15000円
1台につき配送料が発生いたします。
純正アクセサリー 配送料800円
※北海道・沖縄:送料1000円
車体と合わせてアクセサリーパーツご購入の場合:車体配送代金(5000円)のみのご請求となります。
配送状況について
商品出荷後にお送りする「商品発送のご案内」に記載の【問い合わせ番号】よりご確認ください。
まとめて発送してほしい
商品の発送はご注文毎となり、システム上ひとつにおまとめすることが出来かねます。誠に恐縮ではございますが、注文番号ごとの配送とさせて頂いております。予めご了承ください。
ギフトラッピングについて
申し訳ございませんが、ギフト用としてのラッピングや熨斗のサービスは承っておりません。
海外への発送について
配送先は日本国内のみ承っております。海外への発送は承っておりません。
返品・交換・キャンセルについて
注文内容のキャンセル・内容変更(追加・変更)について
決済完了後のキャンセル・内容変更(追加・変更)は承ることが出来ません。ご注文完了前にご注文内容を必ずご確認くださいますようお願い致します。
正式契約後お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。尚、弊社では転送サービスへの配送は行いません。ご注文を頂きましてもキャンセルとさせて頂きます。
初期不良保証を除く、お客様都合での返品・交換には応じられませんので、予めご了承下さい。
商品に不良(破損・汚損)があった場合
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
※製造過程、点検整備中に生じる傷や、輸送中の外観上の傷は初期不良の対象としておりませんのでご了承くださいませ。
走行に関わる破損・キズ等の商品不良があった場合は、お届けから14日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様からのご連絡内容を確認次第、弊社の対応につきましてすみやかにご連絡させて頂きます。
ご注文と異なる商品が届いた場合
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
ご注文と異なる商品が届いた場合には、商品のお届けより14日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様からのご連絡内容を確認次第、すみやかにご対応させて頂きます。
お客様のご都合による返品について
お客様のご都合による返品はいかなる理由であってもお受けできません。あらかじめご了承ください。
商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、お客様のモニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、多少の色味の違いが発生する場合がございます。
色、質感などがイメージとは違うといった理由による返品、交換、変更などのキャンセルは一切お受け致しかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。
ご注文前の商品について、ご不明な点やより詳細なご案内をご希望の場合には弊社までお気軽にお問い合わせくださいませ。
クーリングオフについて
通信販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。お客様のご都合による返品は承っておりません。あらかじめご了承ください。
商品に不良があった場合の返品・交換のお手続きにつきましては、「商品に不良(破損・汚損)があった場合」をご確認くださいませ。
保証について
保証について
保証期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。
「お問い合わせフォーム」ページよりお問い合わせ種別の『保証・初期不良』を選択いただき、お問い合わせをお願いいたします。
※保証を受けるには、自転車の納品後2週間以内にMATEオーナー登録が必須となります。
※お届けから日数が経過した上での初期不良・不具合に関しては、お承りできない場合がございます。
※商品の到着後、必ず商品の状態確認を行って頂きますようお願いいたします。
※無償交換対応、または返品・返金対応の場合、納品時にMATE.が梱包されていたボックスが必要になりますので、初期状態の確認が完了するまでボックス及び梱包材は破棄しないでください。
※保証請求は、問題発生日から2ヶ月以内に実施いただく必要がございます。
14日間限定 初期不良保証
走行に関わる破損・キズ・システムエラー等の商品不良があった場合は、お届けから14日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お客様からのご連絡内容を確認次第、すみやかに対応についてご連絡差し上げます。
※製造過程、点検整備中に生じる傷、輸送中の外観上の傷につきましては、初期不良の対象外となりますので予めご了承ください。
1年間限定 バッテリー保証
リチウムイオンバッテリーについては、最初の購入日から1年間、メーカーによる材料または製造上の欠陥がないことを保証します。
お客様からのご連絡内容を確認次第、すみやかに対応についてご連絡差し上げます。
※バッテリーの使用状況を知ることができないため、弊社では、バッテリーの寿命または充電容量の減少を保証することはできません。
2年間限定 部品保証
当店にて自転車を確認させていただいた上で保証適用と判断した故障・不具合に関しましては、ご納品日から2年(バッテリーは1年)の間は無償交換または修理対応とさせていただきます。
なお、本保証は通常の損耗を対象としていません。
部品保証の対象は次の部品に限ります。
フレーム本体 / ディスプレイ / コンピューター / モーター / 配線 / 充電器/バッテリー(1年)
上記の部品については、お客様がMATE.BIKEを受け取った日から2年間、メーカーによる材料または製造上の欠陥がないことを保証します。本保証は、通常の損耗を対象としておりません。
保証に関する注意事項
※損傷個所の確認のため、当該個所をデジタルカメラ等で撮影して頂き、画像を添付してメールにて送信して頂く場合がございます。
※状況により、運賃や出張修理が必要な場合の諸経費をお客様にご負担していただく場合がございます。
※交換部品は予告なく外観等が変更となる場合がございます。
※保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。
- 日本国外において使用された場合
- お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
- お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
- 商品を、故意に変造・改造・加工された場合
- 当社以外での修理や改造等による故障および損傷
- MATE.BIKEに関する高度な知識を持つ修理対応店舗以外により行われた修理等による損傷
- 車体を商業利用されている場合
- その他当社により保証対象に不適当と判断される場合
※通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性があるため、以下の部品は保証の対象外となります。
ブレーキ / タイヤ / フォーク / リアサスペンション / ステム / ハンドルバー / グリップ / シートポスト / サドル / ブレーキ / ボトムブラケット / クランクセット / ペダル / リム / スポーク / ホイールハブ / フリーホイール / スプロケット / ディレイラー / シフター / ワイヤリングハーネス / キックスタンド/リフレクターおよび金具類 / その他消耗品の消耗、磨耗と考えられるもの。
アクセサリーパーツ、オプションパーツにつきましても同様に本保証の対象外となります。
オーナー登録について
オーナー登録について
MATE.BIKE が届いたら2週間以内にオーナー登録を行いましょう。
オーナー登録は製品の所有者がご本人様であることを証明するために必要になる大切な登録です。
【オーナー登録方法】
同梱されているオーナー登録用紙に記載されているQRコードを読み込み、必要事項を記入して登録を行ってください。
●MATE. BIKEオーナー登録の必要性
オーナー登録は、車体の車体番号とお客様情報を管理し、MATE. BIKEの国内正規保証の対象となるために必要な証明となります。
●オーナー登録の注意点
国内正規保証は保証期間が設定されているため、お届けより2週間以内にオーナー登録を完了させる必要があります。
2週間以降も登録を行うことは可能ですが、登録日がお届け又はご購入日より著しく経過している場合、保証の対象外となる可能性がございますのでご注意ください。
●QRが読み込めない/オーナー録用紙を紛失した場合
以下のリンクよりお客様情報のご登録をお願い致します。
https://support.mate-bike.jp/user/login
手順:
リンクよりお客様氏名(半角英字)/メールアドレス/パスワードを登録してください。
お問い合わせフォームにてお問い合わせ種別「その他」を選択し、お問い合わせ内容に、お客様氏名(半角英字)/メールアドレス/車体番号/購入元/購入日を記載の上、登録完了の旨をご連絡ください。
弊社からの返信をもちまして登録完了となります。