ご利用ガイド

【初期不良について】ご納車から1週間以内の初期不良(パーツ欠損や不良等)に関しまして、無償交換対応または修理対応を致します。製品のご納車後、必ず製品の状態確認を行って頂きますようお願い致します。
以下の場合、初期不良に該当しませんのでご理解・ご了承をお願い致します。

・サイト掲載画像と実際の製品の色味や質感の差異等
・機能面及び使用面に影響のない音や振動などの感覚的事象
・製造過程、点検整備中にやむを得ず生じる微細な傷
・輸送中にやむを得ず生じる外観上の微細な傷、雨による多少の濡れ

【キャンセルに関して】お客様とのご相談やメール、ローン等注文媒体、またご購入決済方法は問わず、「成約」となりましたら正式契約とさせていただきます。
正式契約とは当社の全ての規則等理解して自分の意思によりご購入することを意味します。
正式契約後お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。尚、弊社では転送サービスへの配送は行いません。ご注文を頂きましてもキャンセルとさせて頂きます。

【在庫状況】在庫数量に関するお問い合わせに関しましては、お答え致しておりません。在庫は流動的なため、実際の在庫と必ずしも反映されておりません。また一部商品に関してはカートに追加が出来たとしても、在庫確保がなされていないことがございます。入荷時期に関しましては、商品ページ内の情報をご確認ください。

【お支払い方法】

・クレジットカード

・銀行振込

・バイクローン

基本的に高額商品の場合は、クレジットカードあるいは銀行振込でのお支払いをお願いしております。
バイクローンをご検討の方は、ご注文後にメールにて詳細をお伝えしております。ご注文が行えた時点では審査は完了しておりません。

銀行振込の注意点は下記になります。
ご注文後、『1週間以内』にお振込みください。ご入金が無い場合、強制的にご注文を取り消しさせていただく場合もございます。
お振込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いします。
お振込み名義とご注文者様氏名が異なる場合、注文に対するメールにご連絡ください。

その際は、必ず下記の内容をご入力ください。
(1)お振込み日(2)ご注文番号(3)お振込みご名義人
振込手数料は、お客様ご負担となります。
ご注文商品のお支払金額に対して、振込のご入金金額が多く振り込まれた場合、振込手数料を差し引いてご返金いたします。

【保証について】

●保証の対象者:MATE. BIKE JAPAN及び正規販売店で購入し、納車後2週間以内にオーナー登録をされている購入者者本人であること。

●保証の対象外:個人輸入やクラウドファンディング等の並行輸入品・中古品・セカンドオーナー ・メーカー推奨外のカスタムを施したバイク

●保証対象パーツ:走行に支障が出る故障において、以下のパーツに2年間の保証となります。

フレーム本体/バッテリー/ディスプレイ/コンピューター/モーター/配線

※事故、誤用、乱用、雨ざらし保管または不注意による損傷または故障も本保証の対象外となります。

●保証対象外パーツ:通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性があるため、以下の部品は保証の対象外となります。

タイヤ/チューブ/ブレーキ一式/チェーン/ディレーラー /クランク/ペダル/サスペンション/ハンドル/グリップ

●修理の方法:修理に関しては、弊社カスタマーセンターにご相談ください。

動画及びお電話にて修理方法をお客様にお伝えしますので、ガイドに従ってお客様ご自身にてメンテナンスを行って頂きます。交換が必要なパーツ、工具があれば弊社カスタマーセンターからお客様の元へお送りさせて頂きます。万が一、弊社からお伝えさせて頂いたメンテナンス方法で解決ができなかった場合において、お客様へ梱包用ダンボールをお送りさせて頂きますので、カスタマーセンターの指示の元、バイクを梱包しカスタマーセンターへ発送を行なってください。発送時についてしまった傷に関しては、お客様の責任となりますので、十分に梱包して頂きますようご協力お願い致します。専用ダンボールでの配送料は弊社負担となりますが、カスタムを行ない専用ダンボールに入らない場合パーツを外すか、家財便での配送を行なってください。家財便での配送の場合、往復の送料はお客様ご負担となりますので、ご了承くださいませ。

【通貨について】

日本在住の方は、日本円決済でのみ承っております。

【いたずら注文やなりすまし注文等に対する対応について】

被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレス、電話でのご連絡が取れない場合、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合、その他迷惑・損害の発生する行為があった場合や、悪質な行為により、当店または他のお客様に迷惑・損害を与えた場合は、個人情報、IPアドレスを関係機関に報告、直ちに警察へ被害届けを提出させていただきます。
警察からプロバイダに情報の開示請求、あるいは当店が開示の仮処分申請を裁判所に起こし、開示命令を行使して、いたずら注文者を特定の上、損害賠償請求を致します。