ご利用ガイド

【初期不良について】ご納車から2週間以内の初期不良(パーツ欠損や不良等)に関しまして、無償交換対応または修理対応を致します。製品のご納車後、必ず製品の状態確認を行って頂きますようお願い致します。
以下の場合、初期不良に該当しませんのでご理解・ご了承をお願い致します。

・サイト掲載画像と実際の製品の色味や質感の差異等
・機能面及び使用面に影響のない音や振動などの感覚的事象
・製造過程、点検整備中にやむを得ず生じる微細な傷
・輸送中にやむを得ず生じる外観上の微細な傷、雨による多少の濡れ

【キャンセルに関して】お客様とのご相談やメール、ローン等注文媒体、またご購入決済方法は問わず、「成約」となりましたら正式契約とさせていただきます。
正式契約とは当社の全ての規則等理解して自分の意思によりご購入することを意味します。
正式契約後お客様の都合によりキャンセルの場合はキャンセル料を代金の20%請求させていただきます。尚、弊社では転送サービスへの配送は行いません。ご注文を頂きましてもキャンセルとさせて頂きます。

【在庫状況】在庫数量に関するお問い合わせに関しましては、お答え致しておりません。在庫は流動的なため、実際の在庫と必ずしも反映されておりません。また一部商品に関してはカートに追加が出来たとしても、在庫確保がなされていないことがございます。入荷時期に関しましては、商品ページ内の情報をご確認ください。

【お支払い方法】

・クレジットカード

・銀行振込

・バイクローン

基本的に高額商品の場合は、クレジットカードあるいは銀行振込でのお支払いをお願いしております。
バイクローンをご検討の方は、ご注文後にメールにて詳細をお伝えしております。ご注文が行えた時点では審査は完了しておりません。

銀行振込の注意点は下記になります。
ご注文後、『1週間以内』にお振込みください。ご入金が無い場合、強制的にご注文を取り消しさせていただく場合もございます。
お振込みのご名義は、ご注文者様のお名前にてお願いします。
お振込み名義とご注文者様氏名が異なる場合、注文に対するメールにご連絡ください。

その際は、必ず下記の内容をご入力ください。
(1)お振込み日(2)ご注文番号(3)お振込みご名義人
振込手数料は、お客様ご負担となります。
ご注文商品のお支払金額に対して、振込のご入金金額が多く振り込まれた場合、振込手数料を差し引いてご返金いたします。

【保証について】

1. MATE.BIKE社(メイトバイク社)は、自らの単独の裁量により、損傷、不具合、故障または他の損害が、MATE.BIKE製品保証の対象となる原因によるものであるか否かを決定いたします。

保証条件

・本保証は、適用される強行法規によって別段の決定がなされない限り、MATE.BIKEの原所有者のみに適用されます。

・保証請求を行う場合は、必ず購入証明が必要です。保証請求が処理されるためには、自転車の納車後2週間以内にMATEオーナー登録を登録完了しなければなりません。

2. 14日間限定 全交換保証

お客様がMATE.BIKEを受け取ってから14日以内に、重大な欠陥(意図したとおりに自転車を運転するための所有者の能力に著しい影響を及ぼすもの)がMATE.BIKEに発生した場合、弊社は、自らの裁量により、お客様のMATE.BIKEの欠陥パーツを修理もしくは交換するか、または修理不能の場合には、合理的な期間内に、MATE.BIKE全体を返品交換させていただきます。

上記のとおり、弊社は、自らの単独の裁量により、損傷、不具合、故障または他の損害に関する請求が、「重大な欠陥」によるものであるか否かを決定いたします。これに該当する欠陥による修理または交換については、MATE.BIKE社が費用を負担して行います。

3. 2年間限定 部品保証

保証の対象は、次の部品に限ります。フレーム本体/ディスプレイ/コンピューター/モーター/配線/バッテリー(1年)/サスペンション(1年)

上記の部品については、お客様がMATE.BIKEを受け取った日から2年間、メーカーによる材料または製造上の欠陥がないことを保証します。本保証は、通常の損耗を対象としていません。

通常の走行や自然な摩耗により損傷する可能性があるため、以下の部品は保証の対象外となります。

フォーク、ステム、ハンドルバー、グリップ、シートポスト、サドル、ブレーキ、ボトムブラケット、クランクセット、ペダル、リム、スポーク、ホイールハブ、フリーホイール、スプロケット、ディレイラー、シフター、ワイヤリングハーネス、キックスタンド、リフレクターおよび金具類。

4. 上記の2年間限定部品保証は、交換パーツそれ自体のみを保証対象とし、交換パーツの輸送または取り付けにかかる費用は含みません。

・お客様がご自身のMATE.BIKEに修理が必要と考える場合または問題が発生していると考える場合、MATE.BIKE社は、お客様のMATE.BIKEを最寄りの電動自転車販売店にお持ち込みいただき、保証適用の判断とサポートを受けられることをお勧めいたします。

・本保証は、取扱説明書の指示に対する不遵守、不可抗力、事故、誤使用、放置、酷使、商業的使用、改造または不適切な組立に起因する損傷または欠陥を対象といたしません。

・本保証は、MATE.BIKEまたはその部品の通常の損耗(例:タイヤ、インナーチューブ、ブレーキパッド、チェーンなど)を対象といたしません。

・本保証は、MATE.BIKEに関する高度な知識を持つMATE.BIKEの認定修理センターにより行われた修理である場合を除き、修理を試みたことによるパーツの損傷を対象といたしません。

・本保証は、MATE.BIKEまたはその部品に対する無許可の改造を対象といたしません。

・自転車販売店が行ういかなる保証サービスまたは保証により交換されるいかなる部品についても、必ず事前にMATE.BIKE社から承認を受けることとし、例外は認めないものとします。

・MATE.BIKE社は、あらゆる保証請求について、却下する権利を留保します。

5. 1年間限定 バッテリー保証

リチウムイオンバッテリーについては、最初の購入日から1年間、メーカーによる材料または製造上の欠陥がないことを保証します。バッテリーの取扱状況を知ることができないため、弊社では、バッテリーの寿命または充電容量の減少を保証することはできません。

●保証の流れ:サイト内「お問い合わせ」ページよりMATE. BIKE CUSTOMER SERVICEにお問い合わせをお願い致します。お客様情報確認の為、次の情報を記載の上お問い合わせください。○ご購入名義○注文番号○注文時登録アドレス○商品受領日○車体モデル/カラー○車体番号○不具合発生日○不具合内容

頂いた内容を元に担当者が不具合内容に関するサポートを行います。保証対象の場合、不具合箇所を確認後お客様のご自宅へ交換パーツを送付させていただきます。交換パーツの取り付けはお客様自身で行っていただきます。お客様自身での取り付けや修理が困難な場合、お近くの自転車ショップにお持ち込み頂くか、弊社でお客様の車体を引き上げ、修理を行います。修理完了後お客様のご自宅で車体を配送致します。

※保証請求は、問題発生日から2ヶ月以内に実施する必要がございます。

●保証の対象者:MATE. BIKE JAPAN及び正規販売店で購入し、納車後2週間以内にオーナー登録をされている購入者本人であること。(MATE. BIKE JAPANのECサイト及びMATE. BIKE TOKYO以外のショップでご購入された車体の保証請求に関しましては、販売店に直接お問い合わせください。)

●保証の対象外:個人輸入やクラウドファンディング等の並行輸入品・中古品・セカンドオーナー ・メーカー推奨外のカスタムを施したバイク

※事故、誤用、乱用、雨ざらし保管または不注意による損傷または故障も本保証の対象外となります。

【通貨について】

日本在住の方は、日本円決済でのみ承っております。

【いたずら注文やなりすまし注文等に対する対応について】

被害を未然に防ぐためにもご注文いただいたメールアドレス、電話でのご連絡が取れない場合、ご注文取引のキャンセルをさせて頂く場合がございます。
過去のお引取り経緯によりご注文をお断りする場合がございます。

架空または他人の個人情報(氏名・住所・電話番号等)を勝手に使用して注文した場合、その他迷惑・損害の発生する行為があった場合や、悪質な行為により、当店または他のお客様に迷惑・損害を与えた場合は、個人情報、IPアドレスを関係機関に報告、直ちに警察へ被害届けを提出させていただきます。
警察からプロバイダに情報の開示請求、あるいは当店が開示の仮処分申請を裁判所に起こし、開示命令を行使して、いたずら注文者を特定の上、損害賠償請求を致します。